名古屋ウィメンズマラソンのティファニーの歴代と値段を調べてみた!

名古屋ウィメンズマラソン2 スポーツ

毎年3月に開催される名古屋ウィメンズマラソンは、エリートランナーだけでなく、一般ランナーも走ることができ、しかも完走すればティファニーが貰えることで人気ですね!

私の周りの女性ランナーも「今年こそは名古屋ウィメンズ出るぞ!」って張り切ってます。

名古屋ウィメンズでもらえるティファニーって、お店で売ってるのと同じやつなの?それとも、大会オリジナル仕様なの?って、ちょっと気になったので、今日は歴代のティファニーデザインを調べてみました。

そして、いやらしい話ですが、気になるお値段も調べました(笑)

 

スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソンのティファニーの歴代を教えて

1980年にスタートした同大会は「中日名古屋スピードマラソン」→「国際招待名古屋女子マラソン」→「名古屋国際女子マラソン」と名称を変え、2012年から「名古屋ウィメンズマラソン」として生まれ変わり、完走賞としてティファニーのペンダントが贈られるようになりました!

では、その気になるデザインの変遷をTwitteから引用させて頂き、見ていきましょう!

 

★2012年:記念すべき第一回大会のティファニーは、左側のとてもシンプルなプレートのデザインです。

 

2013年:第2回から女性らしくお花のデザインがあしらわれるようになりました。今回はユリですね。

 

2014年:第3回はカキツバタがデザインされています。

 

2015年:第4回は桜がデザインされています。

 

2016年:第5回はハート型でかわいいですね!蘭がデザインされています。

 

2017年:第6回はバラのデザインです。

 

2018年:第7回はスプレーマムのデザインです。

 

2019年:第8回はマグノリアのデザインです。

 

2020年:第9回は向日葵のデザインです。

 

2021年:第10回はアマリリスのデザインです(写真は裏面です)。

 

2022年:第11回はカーネーションのデザインです。

 

ティファニーなんて滅多にもらえるものじゃないですし、しかもシンプルで可愛いデザインばかりなので、毎年出走してコレクションしたくなっちゃいますね!

いくつかのチャームをまとめてネックレスにしたり、後日タイムを刻印してもらっている方もいたりして、改めて素敵な記念品だな~と思いました(*’ω’*)

 

スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソンのティファニーお値段は?

名古屋ウィメンズマラソンのティファニーは、大会オリジナルデザインのものなので、値段はありません

ただし、買取相場というのはありまして、買取業者やフリマアプリを見ていると、4.000~5,000円前後といったところです。思ったより、安いですね…。

まぁ、参加費は他のマラソン大会と同じく2万円くらいなので、店舗で売られているティファニーの廉価版と考えれば妥当なところなのかも?

 

ちなみに、ティファニーで買うと、安くても3万円~5万円でした…おぉぉ…

いやいや、値段より思い出ですよ、ランナーのみなさん!

 

スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソンでイケメンに会える?

はい、会えます!(*‘∀‘)

頑張って完走すれば、「おもてなしタキシード隊」というイケてるメンズたちが、ティファニーに持ってゴールで出迎えてくれます。

女子が好きな、ジュエリー×メンズが待っているとなれば、這ってでもゴールしなきゃってなりますよね!

私の周りのマダムたちも鼻息荒く「ご褒美があるなら申し込まなきゃ!」って言ってました。

いくつになっても女心を忘れないマダムたちはなんだか可愛いな^^

 

スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソンのティファニーまとめ

名古屋ウィメンズマラソンは見事に女子のツボをついてくる大会であることがわかって頂けたでしょうか?

ただ、このようなご褒美はあれど、エリートランナーも走るMGC&JMCシリーズを兼ねたれっきとした大会ですので。

名古屋ウィメンズマラソンの賞金はいくら?制限時間もあるの?
マラソン女子なら一度は出てみたい「名古屋ウィメンズマラソン2022」が3月13日(金)に開催されます。 なぜにこんなに女子に人気かというと、完走すると「おもてなしタキシード隊」とかいうイケメン軍団からティファニーのペンダントをプレゼン...

 

関門もあるので、一般ランナーの方はしっかりと練習を積んで、バスでドナドナされるのだけは避けてください。完走できるように頑張ってください!

完走しないことにはご褒美ももらえませんしね。健闘を祈ります!(*’ω’*)

スポーツ
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました